SoftBankの出店訪問

Gesaku_G2007-04-13

Second LifeSoftBankがなんか作ったということで、早速いってみましたのことよ。

検索してぴゅーっととんでったので、どこにあるかはよくわからない。
着くと、手に手に携帯電話をもった書割がお出迎え。

・・・ひとつのビルの1Fに携帯電話が陳列されていて、いくつかはモックがもらえる模様。
ウェブページへ誘導する仕掛けもあったりして、PRとしては悪くない。

・・・。
ただ、ね・・・。
店の中にある、あの書割の店員はどうかと思う。
近づくといろいろ日本語で声をかけてくる・・・しかも音声で・・・。
ちょっとこわかった。
実際、「英語喋れる奴はおらんのか!!」って半切れの外国の人もいたし。

せめて、「for Japanese Only」とか、どこかに書いておくべきだよなあ・・・。

ま、ワタシはReal LifeでもSoftBankにのりかえるつもりはさらさらない。
さくっとプレゼントを頂いて帰りました。

で、仕事が終わった後に女性のアバターに変更して、ダンスして落ちる。

横に見えるのは、セカンドライフハンドブック。Second Lifeの初心者用教本みたいなもの。
Arare Cafeのオーナーも執筆してます。
(ワタシもレビューを手伝った)
結構、面白いつくりになってるよ。みてみてー。