自作かよ。

Gesaku_G2007-06-14

なんか、一週間ぶりくらいにSecond Lifeにログインしたかも。
今日もアキバは重かった。ああ、相変わらずだなあ・・・。

本日は、韓国の方がいらっしゃいました。
ぱたぱたぱたと、流れ出るハングル文字。
あちゃー、ハングルはわかんねーや、と思っていると、・・・その後に日本語の逐語訳が表示されてる。
ああ、翻訳機だ。しかも結構精度が高い。へー、こんなんあるんだー、・・・
などと思っていたら、なんと、その韓国からのお客様が自作されたそうで。
うはー。凄いですねえ。
・・・しかし、Linuxのクライアントのパッチをつくったり、少ないプリムでソファを作ったり・・・
どうしてまた、こう、Arare Cafeには凄いヒトがあつまるんだか。
ま、おかげで、退屈はしないけど。

[今日のひとこと]
次に何か外国語を勉強するとしたら、イタリア語かラテン語かなあ。
イタリア語は、辞書は買った。
ラテン語は、大学の時に授業をとったけど、難しすぎて逃げ出したという過去が・・・。

・・・ま、適当にやろっと。