フランスではレイザーラモンHGが人気らしいよ。

Gesaku_G2007-07-15

今日も寝る前にSecond Lifeへ。

オーナーがすでにカウンターから出ていた(そしてなんと水着を着ていた・・・)ので、代わりにカウンターへ。

すると、常連さんのざわめきに混じって、なにやらフランス語が。
・・・いらっしゃいました。フランス語圏のお客様。

かわいらしい女の子。
話してみると、どうも今、東京にいるらしい。
日本語の学校に通っているとのこと。
日本人の友達ができない、とこぼしておられました。

いろいろな話をしました。
以前わたしがフランスにいた町にいたことがあるとか、フランスでは(YouTube経由で)レイザーラモンHGが人気だとか。

ああ、Second Lifeっていいなあ。昔なら、こんなことは思いもよらなかったなあ。

結局、この週末はフランス語圏のお客様と話せて、大変満足でした。