本日のお客様

Gesaku_G2007-07-13

久しぶりにSecond Lifeでじっくりと過ごしました。

いろいろお店を回って、さてそろそろ落ちようかなと、自分の店にテレポートすると。
珍しく お客さんがいらっしゃるではないですか。
グループ名に「France」とあったので、もしやと思い、「bonjour」と声をかけました。
案の上、フランス語圏のかたでした。

私のつたないフランス語にも丁寧に応じてくださり、いい方でした。
RLではなんとクラシックの音楽家で、世界中を回っていたとか。
いやはや、これだからSecond Lifeっていいです。いろんな方とお話ができる。

    1. +

さてさて、今度こそ落ちようかなと思っていると、またしてもお客が。
・・・また、外国のお客様っぽい。Japan Islandsなのに。まあいいか。

よくよく話を伺うと、イラストを何点か描いたのだけれど、Second Lifeにアップロードするには、一枚あたり10L$かかるから、助けてくれという。
・・・まあ、助けるっていっても、要は金をくれ、とのことなんですけど。
アップする画像をうちの店のギャラリーに置かせてもらう、という条件で、お金をあげました。200L$ほど。
ちょっと喜んでた。

・・・でも、よくよく話を聞いてみると、なんとこのヒトもフランス語圏の方。
しかも、パリで美術の教授をやっているという。
ひえー。

・・・お借りした絵は、あまりにでかいうえ、modifyが許可されていなかったので、店の壁画となりました。ちゃんちゃん。


[今日の一言]
それにしても、久しぶりにフランス語のキーボード配列でタイプしました。キーの位置を思い出すのに時間がかかって、結局日本語キーボードに戻してしまいました。はぁ。