こんな時に限って大繁盛。

Gesaku_G2007-07-17

今日は一日会社をやすみました。くひひ、Second Lifeざんまいじゃ。

・・・と、そう話はうまくすすまなかったのですが。

まあ、一通り店の体裁はできたので、次、ナニやろうかな・・・と考えていたのですが。
そうそう、Arare Cafeにいる間に、Cafe Noranekoに誰かお客さんがきたら、IMとかに通知できればいいなー、とか思ってたんだっけ。

というわけで、作りました。

空中に浮かべて、周囲15メートルを一分おきに監視し、誰かがいれば、わたし宛にIMで通知するスクリプト
午前中につくって、「誰かこないかなー」とワクワクして待っていたけど・・・まあ、なかなか来ないですね。
ま、こんなものか、とあきらめて、とりあえずログオフ。

で、夜。
ちょっとスクリプトを修正しようと思って、ログインしましたらば・・・

なぜかいきなり満員御礼状態。
い、椅子が足りないー!!
先日いらっしゃった、世界を回っているフランス人の方が、お友達を連れてきて。
さらに、Arare Cafeの常連の方、通りすがりの方、同じSIMの住民の方・・・。

で、一分おきにスクリプトアバターを検知して、知らせるものだから、チャットの履歴ウィンドウがすごいことに。

・・・。
皆様がおかえりになったあと、スクリプトを起動しないようにしておきました。

もうちょっと改良して、何時間ごとにまとめた結果のみをレポートするようにしてみようかな。

[今日のひとこと]
開店祝いに、エスプレッソマシーンを頂きました。わーいわーい。