はじめての指導。

はい、今日もSecond Lifeとは関係ない日記でー酢。しかもマルチポスト

中国武術で普段クラスを教えている兄弟子から、朝メールが。
「今日の指導、代わってもらえませんか?急用できたので。」

んー。今日あたり入稿予定のがあるんだけどなー。まあいいか。
というわけで引き受けました。

これまで何度か指導を交代したけど、お客さんが来た事なかったんで、軽く考えてた。

でも、今日はお一人様ご案内。

同じ教室なのに、時間帯が違うせいか、お互い会うのは初めて。
ちょっとだけ緊張して、手順をちょっと間違えたりしたけど、何事も無く終わりました。
ふー。

えらそうにいろいろウンチクとかたれたりしてみたり。
普段兄弟子達相手だと上手くかからないような技も、すんなりかかったり。

ワタシも中国武術を始めて、8年ほどたちました。
まだまだ先は長いけれど、それでも、少しずつは進歩している。
ちょっと嫌な言い方だけど、始めたばかりのひとと手合わせしてみると、確かにそれがわかります。
ちょっと、ホッとした晩でした。

ああ、自分も始めたころは、あんなんだったんだろうなー、とか思ったり。