浮気。

Gesaku_G2007-12-25

さて。最近Second Lifeから浮気をしていますよ。

はてなのあたらしいサービス、はてなワールドです。

ブラウザ上でできる、まあ、3D空間なのですが。
アバターはぺらぺらだし、マップはGoogle map使ってるし。
はっきり言って、セカンドライフとか、ほかのメタバースとかにくらべると、全然大したことないのですが(失礼)。

私は、その「お手軽感」が、気に入ってます。

なんたって、ThinkPad X24+Ubuntu+Firefoxで動くんだもの。
こりゃ、うれしいです。

という今も、はてなワールドにINしながら書いてるんですけど。

あんまりできることはなくて、でも、このいい加減さがここちよい。
もうすこし、使って見ようかな。