かきかけー。

Gesaku_G2007-07-24

Second Lifeは今日はまだログインしてません。

・・・職場のファイルサーバに全文検索エンジンをインストールしようと試みる。
そう、最近話題のOmniFind Yahoo! Edition。

・・・だめだ。(早ッ)
Windowsに試しに入れたら大丈夫なんだけど、サーバはCentOS
startup.shを起動するとエラーがでる。
Firewallでブロックされてるよ、とか言われるが。
あんまりiptablesの設定方法よくしらないし。Webminで適当にやってただけだし。
ああ。

ちなみに、「CentOS OmniFind」でググると、二ページ目くらいにこのブログがヒットした。ぃひ。

・・・さて、おうちに帰って、深夜Second Lifeにログイン。
ArareCafeに顔を出し、自分の店に戻る。
ひまだったので、ちょっと女性用のアバターを作ってみました。

こんな感じ。

客寄せにこのまま店でまってたけど、誰も来ないから、ログオフしましたとさ。