ブラウザでSecond Life?

読者のみなさん、こんにちは。本日は職場から日記を書いております。

ああ、できることなら職場でもSecond Lifeをしたいッ!
いやいやもちろん仕事中ではないですよ?

・・・ということで今日も昼休みにSecond Lifeのネタをネットで探しておりましたら。
AjaxLifeなるものを見つけてしまいました。
http://code.google.com/p/ajaxlife/
ちなみにブログはこちら
http://blog.katharineberry.co.uk/

ええと、どれどれ・・・

AjaxLife is a project to build a web-based client for Second Life that does not rely on browser plugins, making it suitable for use where you cannot install plugins, e.g. at work, school, or games console.

なぬ?Webブラウザで動くSecond Life?いいねぇそれ。
これで職場でも堂々と・・・いあ、一応周囲には気を配って堂々と・・・いやいやいや。

まあPCにSecond Lifeクライアントをインストールしなくてもいいのはよいですが、どうせグラフィック周りの要求スペックは変わんないんだろうなあ。
はぁ。


・・・驚きなのは、このAjaxLifeを作ったのが、なんとUKの15歳の少女だということ・・・
30代後半のおじさんは、もう、なんというか。生きていてすみません。